サボりの達人☆

どうもどうも、サボり魔代表のもょもとです。

ここまでサボったのは他でもない、

僕はもしかしたら世界に一人しかいない、体内にサボり神経の持ち主の可能性が高まってきました…!

感染はしないので心配しないでくださいね。

 


f:id:moyomoto80:20191113185334j:image

 

これから新しいことを始めるときはみなさんどうしてます?

あえてビッグマウスになって逃げられない状況を作る?

自分の軸を持ってる方ならそんなことせずとも出来ますね♪

目標、信念を持つ難しさは充分感じています。

成功者は目標を常に持ち続けていますよね。

 


f:id:moyomoto80:20191117051259j:image

カイジは負け組として登場するけど、物語内ではすごく切れ者で、決断力あるよね…。

すごく面白いんだけど、そんな人間がなぜそもそも借金を背負いまくったの?と思ってしまうなぁ。

窮鼠猫を噛むということかな。

 

話は変わるけど、みなさんには黒歴史ありますか?

当然僕にもありますよー。

ありさんレベルから赤井英和ほどのものまでバラエティーありますよ。

その中でも話せるもの、話せないもの、

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけてしまったものなど、色々あると思いますが、

 

僕はメンヘラ男子かもしれません。

分かりやすく説明するために

代表的なメンヘラ男子を紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20191117052146j:image

そう、のびたくん!笑

 

メンヘラの語源はメンタルヘルスから来ていると聞いたことあるけど、どうなのかな?

 

まぁ、僕は10代の頃にビジュアル系ミュージック全盛を迎えまして、

1980年前後生まれの方なら記憶にあると思いますが、

当時は当たり前のようにランキング上位を占めてましたね。

メジャーなのはGLAY、L'Arc~en~Ciel、LUNA SEAなど、あると思います。

ビジュアル系の線引きはそれぞれあると思いますが、

とりあえずメイクして髪がとんがってたのが1990年代の特徴でしょうか?

 


f:id:moyomoto80:20191117053057j:image

その頃のビジュアル系は大体こんな感じでしたね。

当時はMDに録音シテマシタワー。

それにしてもMDウォークマンが高くてね、、、

3万円もシマシタワー。

 

高校生の頃はゲーム、音楽に明け暮れていました。

インディーズバンドのイベントにも行きました。

会場では女子率が高くて圧倒されたこともありましたね。

会場に入るなり好きなメンバーは誰ですかー?なんて、既に会場を仕切っていた女子に尋問されたり、

特殊なジャンルの音楽だったなぁ。

 


f:id:moyomoto80:20191117053820j:image

イメージ図

 

苦痛な方もいるでしょうから、ここからは写真多めで進めます!

1990年代のビジュアル系から、2000年代のヴィジュアル系に変わると、なんだかホストみたくなってる…という印象でしたね!

 


f:id:moyomoto80:20191117054119j:image

なんだか、先がとんがった靴をはいてるイメージ?

大きく分けるとホスト系、女形系、退廃的系など様々な広がりを見せました。

 

 


f:id:moyomoto80:20191117065305j:image

女形系(大体1人)

 


f:id:moyomoto80:20191117065415j:image

退廃的系

 

 

以下、例外
f:id:moyomoto80:20191117065538j:image(kagrra)

 


f:id:moyomoto80:20191117065819j:image(仙台貨物(ナイトメア))

などなど。

 

 

好きなことを仕事にするとそれを嫌いになるなんて表現を聞いたことあるけど、してる人はどうなのかな?

とりあえず仕事に対する向き合い方を考えないとなぁ。

 


f:id:moyomoto80:20191117071256j:image