もょもとのルーツ☆

 

 

春真っ只中、

まばたき大回転なもょもとです、こんにちは。

 

 

 

 

 

けふはいと 天気がよろし 空の下

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200430145051j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200430144925j:image

先日、浮羽にあるイチゴ狩りに行ってきました!

 

もょもとはフルーツ全般特に好きではないのですが、

実はイチゴだけは別格、とーっても大好きなんです、ということは特になくまぁ普通といった感じですが、

 

 

今回いただいたイチゴは例外で、 

浮羽の肥沃な土壌の賜物からか、

特別においしいと感じることはまぁありましたが、

とりあえず普通においしい…甘いといえば甘い、

うまいといえばうまい、多分あれはイチゴでした。

 

もょもと食レポ能力は置いといて、

イチゴはスーパーで買う場合は1パックに入ってる個数は300個もありませんよね?

普通は約10個ほどでしょうか?

それで300~500円ほどはしますよね。

 

今回のは無農薬で、

なんと100gで50円…1パックで100円ほどでした…

驚愕。

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200430150028j:image

 

 

 

 

更に7月になると、

ブドウ狩りも始まるようで、もうやりたい放題!


f:id:moyomoto80:20200430151240j:image

 

 

 

これだけ好き放題されると、

逆に狩りに行ってるようで実は狩られてるのではないかと思うんですよ。

 

それでも狩られたいなと思ったあなた!

名前や場所はもょもとの頭に入っていますので、

サイコキネシスで読み取っていただけたらいつでも分かりますよ♪

 

 


f:id:moyomoto80:20200430151710j:image

間違っても変なところを読み取らないようにお願いしますね!

放送事故になる可能性もございます。

 

 

 

ところで、前回の記事であげました、

もょもとのパーティーがすけさん、アイリンというくだりが、わけわかめという指摘を多数の男性もしくは女性の方々から受けましたので、

この場を借りて説明させていただきますね!

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200430152121j:image

以上です!

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200430153012j:image

ところで、

みなさんボタン電池ってご存知でしょうか?

 

 




f:id:moyomoto80:20200430153128j:image

 

こんな感じの物ですが、

 

今までは   上の二種類    気付かずに

ボタン電池と    詠んでいました…(57577)

 

なんともお恥ずかしい。

 

左の小さなボタン電池は小さな頃からお世話になっていました。

 


f:id:moyomoto80:20200430153532j:image

もょもと世代なら分かるはず、

こんな携帯ゲームに入れてプレイしていましたよね!

 

懐かしい   あぁ懐かしい  懐かしい

 

その後はゲームボーイなど、たくさん出てきましたね!

この携帯ゲームの話はまたいずれしましょう。

 

話が逸脱しましたが、

右の平たい電池は車のキーレスエントリーの鍵に使用されてたりしますね!

 

先日交換をしまして、

なぜならばアイドリングストップ搭載車であればその電池が少なくなるとアイドリングストップしなくなるということです!

皆様も早め早め早め早め早め早め早め早めの交換をどうぞ…

早←この字が鍵の絵に見えた人はもう電池を交換すべきですよ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200430160403j:image

まだネタは尽きませんよ。

 

 

皆様のご自宅は新聞を買っていますか?

もょもとの実家では今でも新聞購読をしておりますが、

母は新聞を3~5年単位で乗り替えています。

 

携帯契約でいうならドコモやauSoftBankなどに乗り替える感じでしょうかね。

 

なぜ、新聞契約を定期的に変更しているのかというと、

新規契約時にサービス品をもらえるからなんです♪

 

まだ、もょもとの歯が生え揃う前から母と新聞屋さんとのやりとりをよく見ていました。

 

新聞屋「タオルとビール1ダースでなんとか契約してもらえませんか?」

 

母「うーん、他のとこはビール2ダースくれたのよねぇ」

 

新聞屋「わかりました、用意しますからハンコお願いできますか(ToT)」

 

的な。

 

しかも契約は8年後とか…よく管理できるなぁと恐れおののくばかり。

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200430155551j:image

新聞契約で10年後まで埋まってるなんて、もう死んでるのかもしれないのだし、

新聞屋も母とのある意味デッド・オア・アライブすぎて、家計を節約の見直しをする側になったら笑えるほど(/--)/

 

皆様のご両親もそういったことはされてましたか?

 

なぜ今この話をしたかというと、

スマホの契約を今日したからなんですよー。

 

長くなるので割愛しますが、

電池の持ちが悪くなったのでMNPでお得に新しい機種と共に契約できました!

 

もょもと家は電力自由化で、安いところに切り替えたし、

次やるなら自給自足かな?

 

それにしても、

みちさん、

先日はスマホの電池が午前様で切れてしまい

早々のドロップアウト宣言にはご迷惑おかけしましたm(_ _)m

 

 

1万人の読者の皆様、

スマホの電池持ちが悪くなり、

機種変更を検討しているならご相談くださいね♪

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200430161139j:image

今ならたったの3000人待ちなので、

2年後ぐらいには相談に乗れますよ\(^^)/

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200430161217j:image

 

 

 

 

 

 

今日のはいつもより長くて疲れたぞというあなた…

スターを…


f:id:moyomoto80:20200430161345j:image