タイミングの大事さ☆

 

ども、もょもとです!

あえて略すならば、どもょもとです!かな?

 

それはそれとして、、、

みなさんは仕事が終わった日や休日はなにをしてお過ごしですか?

 

 


f:id:moyomoto80:20200304171119j:image

 

過ごし方は人それぞれでしょうが、

のんびりもするも、お出かけするも、

ひとくくりに趣味に費やすという感じでしょうか?

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200304171424j:image

もょもとは食べるものが大好きなので、

隙あらば食べ放題に行こうと常に考えています。

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200304192540j:image

最強のママに対してのプレゼンを命がけでクリアし、現地に着くやいなや、

もょもとはとりあえず麺類、カレーライスを取ってしまいます。

 

…そうです、原価の安い商品ですよね\(^-^)/

 


f:id:moyomoto80:20200304171650j:image

 

五殻米などのご飯に唐揚げを乗せ、カレーライスをかけるのですが、

ご飯とカレーライスは横並びにあるけど、

唐揚げが離れた位置にあるため一旦そこを離れてまた戻るため、後ろの人が時々おや?のような顔をするのが少し恥ずかしいんですよねぇ。

 


f:id:moyomoto80:20200304191014j:image

が、


f:id:moyomoto80:20200304191935j:image

そこは自分のこだわり!

今後も継続させていただきます!

 

 

…と、気合い入れて宣言しましたが、

唐揚げはカレールーの上でもいいかもしれないと思ってしまった…


f:id:moyomoto80:20200304192136j:image

おいしそー(^^)d

 

 

で、会社の事務員さんにも、

「週末食べ放題に行くんですよ~」と話題にすると、

カレーライスは控えめにね~といつも言われていました(^^;

 

 


f:id:moyomoto80:20200304193044j:image

みなさんも食べ放題のご利用は計画的に!

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200304193231j:image

 

まだまだ食べ物の話は続きますよ!

 

先日、働く男の癒しスポットである、

とんかつのかつやに行きました。

 


f:id:moyomoto80:20200304193410j:image

今日はなにを食べようかなーと思いながら入店。

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200304193544j:image

昼時であったため、

カウンターには豪傑揃い…(゜ロ゜)

 

 

 



f:id:moyomoto80:20200304202108j:image

き、期間限定メニューを頼もうかな…

 

 

f:id:moyomoto80:20200304194015j:image

デミたまメンチカツ鍋を注文し、

 

100円引きクーポンがあるから

659円で済むー❣️

と思いながら財布を確認するも、

クーポンの期限が切れてる~(ToT)

 

 


f:id:moyomoto80:20200304194624j:image

2月末でした…

 

 

 

 

が、そこは諦めて

f:id:moyomoto80:20200304194813j:image

おいしい鍋焼きなので熱々いただいていると、

 

豪傑作業服軍団が会計に向かった~と少しホッとしていたら、

なにやら会計前で騒がしい。

 

 

100円引きクーポンの期限が切れてたようで、

まさか昼なのに暴れだすんじゃないよね、と思ってましたが、

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200305054743j:image

豪傑軍団長「会計時に必ずもらえるんだから今日こっから100円引いてくれよ」

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200305055309j:image

店員「じ、次回ご利用になれるクーポンを差し上げますので、次回お願いします」

 

豪傑軍団長「なんだよ、引けねーのか。もう

ここには来ねーよ」

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200304195503j:image

それがよろしともょもとは思いながら食べ終わり、

 

会計に向かうもょもとに、

まさかの展開が!

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200304201019j:image

なにかが床に落ちている…

すぐさましゃがんで確認すると、

先程の豪傑軍団長が投げ捨てたものだよな、、、と思って取り上げると、

 

次回使える100円引きクーポンだ ゚ ゚ ( Д  )

 

これ、、、今使ってもいいんだよね…?

 

 


f:id:moyomoto80:20200304201233j:image

そわそわしながら会計時に差し出すと659円で済みましたとさ。

 

 

豪傑軍団長さん!

本当にありがとう( *・ω・)ノ

 

貴方のお陰で私はこの食事の間に、一人ハイアンドローを体験できた気がしました。

 

皆様もいいとんかつライフを送れますように…

 

 

スターを…
f:id:moyomoto80:20200304201728j:image