今日はアニバーサリー☆

うーむ、みなさまご機嫌いかがですか?

サボサボのもょもとです…

このままではサボテンになるかもと思われるレベルですねぇ。

 

もう本当に申し訳ないほどに休んでおりました(^^;

ただ、単純にナマケていたわけではありませんよ?

実に94日もネタを考えていたわけですよ(/--)/

 

かの有名な「相田まつを」さんもこのようにおっしゃっています。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200229184430j:image

 

そうなんです、僕は弱い人間なんですよ。

常に「ぬののふく」を装備し、武器は「ひのきのぼう」すら持たずに己の身体のみ。

スライムすら倒せるかどうかの装備で日々過ごしております。

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200229190628j:image

ただ!そんなナマケマンなもょもとでも、

動かざるを得ないことが今日は起きたとです。

 



なんと、嫁の切磋琢磨できる仲である、

や○っち(一応伏せ字で)とその愉快な仲間たちが、もょもとのこのブログをご覧になっていたようですっ!

 


f:id:moyomoto80:20200229194147j:image

それはまさに衝撃でした。

 

 

 

本日お久しぶりにお会いした際に、

 

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200229192100j:image

もょもとくんブログ見てるよ~。それはもう穴が開くほどにね( ´_ゝ`)」

というお褒めの言葉と受け取っていいレベルの発言を頂戴しました。

 

 

これは非常に光栄な話です。

○べっちは常に高みを目指し、本人曰く過去には命の危険を伴うほどの講座を受けたとかそんなこと知らないとか…。

もょもと不定期で参加している、自己啓発セミナーである、「や○っちの調べ」では毎回驚かされることばかりです!

 

世の子育て世代のママさんがたくさん参加している上述の「○べっちの奏で」では毎回泣き出してしまうママさん続出…

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200229192749j:image

それはもう嗚咽のように…

 

そして、そこにはとても深い意味のある涙なので同席しているもょもとも涙なしにはいられません。


f:id:moyomoto80:20200229194734j:image

 

 

参加していると色々なことを思い、

そして巡らせます。

 

どうやれば理想の子育てができるのか、

どうやれば理想の夫婦の付き合いができるのか、

どうやれば理想の二度寝ができるのか、

 

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200229202934j:image

それらはきっと簡単に答えが見つかるものではありません。

 

ただ確実に言えることは目の前に起こることに対して、

自分にとって、きっとプラスになるものだと信じて行動することなのかなと。

 

そう思えた今日はきっと記念日なんだろうと思い、今、筆をとっております。


f:id:moyomoto80:20200229202223j:image

 

 

ついでに言うなら今日は、

このブログを始めて344日記念日、

数年勤めた会社の退職記念日、

 

記念日はきっと大小関係なく毎日あるかもしれませんが、小さな幸せを積み重ね大きな幸せへと変えていけたらこのうえないことかと。

 

これからも日々精進し、意味のある毎日を過ごしていくことをここに宣言いたします。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 


f:id:moyomoto80:20200229200002j:image