継続の難しさ☆

f:id:moyomoto80:20190321195823j:plain




はじめましてー!
もょもとと自称してブログを開設しましたーまずはお見知りおきを!

始めに軽いプチ事故(!)紹介的なものを。

良き妻、かわいい3人の子どもたちに支えられてサラリーマンしとります。

自身が末っ子ということもあり、甘えた人生を送ってきてしまいました(^^;

そのせいか、なかなか物事に打ち込めず、決めた目標も継続できずな性格なんですね~。

資格試験ではギリギリ合格ラインを目指しての合格を狙います。
比較的最近取得したCADなんかでは70点から合格で70点と、ある意味満点の気分でありましたが、
高校時代の漢字検定2級ではギリギリ落ちたことを思い出すと、やはり危険行為でありましたな。

次に取りたい資格は子どもに関することかなー。
頭では日々努力の大事さは理解できていますが、そこまで漢気がないんですよねぇ。


f:id:moyomoto80:20190321195250j:plain


姉と年が離れていたことで、9歳で姪が産まれおじさんとなり、同級生のママなんかにおじさんと呼ばれ本気で嫌がっていましたが、
そのお陰で子どもと接するのは昔から好きなんですよねー。

妻が行うイベント時には世話焼き要員として酸化しておりますー。







f:id:moyomoto80:20190321192224j:plain




なんの脈絡もなく、
先日、別府に行き、ハーモニーランドに行きましたー(^_^)v
帰宅が21時頃となり、次の日まで疲れが残り、さすがのもょもとも年が気になるのは否めませんが、そこは無礼講で(^^;

今後は日々のことや目標、子どもと接した内容などを語っていきたいと思いますー。


ちなみに今珍しく継続できていることは、
朝食抜き生活なんだけど、(カラダにいいかは不明)
数ヶ月経過したある日、12歳下の甥のリョウに会った際、

もょもと「最近、朝食抜きダイエットやっててさー、まだ3ヶ月ぐらいだけど、すごくいいからリョウもやってみたらどうだな?」

と、ドヤ顔で自慢気に話したら、

リョウ「俺はもう高校時代から食べてないよ~」












f:id:moyomoto80:20190321195540j:plain

ではまたー