夏の風物詩☆

 

みなさん、いかがお過ごしかな、もょもとですー。

 

いきなり重いかもしれんけど、

人生うまくいっとります?

着々と階段を上がれてますか?

 


f:id:moyomoto80:20190812064802j:image

 

今日を頑張れなかったものに明日は来ない。

今日を頑張ったものにのみ明日は来る。

日々努力ってことですね!

 

真面目な入り出しになりましたが、特に意味はありません!


f:id:moyomoto80:20190812065252j:image

 

それはさておき、

みなさんは好きな食べ物ありますか?

僕は色々ありますよー

カレーライス、ラウメソ、チャーハソ、焼肉、餃子など、一般男子と大差ありません!

 

だけど、それに伴い世の男子と大差ある部分がひとつありまして、、、

基本、上記の辺りを食すと約30分後ぐらいに腹を壊してしまうことです!

 

 


f:id:moyomoto80:20190812065753j:image

この体質にはかなり困っていまして、

一人のときは構いませんが、連れと一緒に行動中のときなどは、とてもマズイ…

それは、波が来たときの大きさが速くて大きいということ。


f:id:moyomoto80:20190812070220j:image

 

連れの車に乗ってる場合、

夏場でクーラーがついていると更にこうかはばつぐんだ!

その波が一瞬でも見えたら一刻でも早く止まってもらわないといけません。

とにかく迷う余地はないほどなんですよ!

 


f:id:moyomoto80:20190812071058j:image

正に精か子………

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20190812070702j:image

…ではなく生か死。

 

 

確実に言えたことではありませんが、

おそらく化学調味料が原因かと。

 

化学調味料がなにか考えたことあります?


f:id:moyomoto80:20190812065850j:image

 

どこかの科学者曰く、

世の中の半分は優しさ、あと残りは化学調味料で構成されていると言われています。(多分)

人間の体の70%は水分でできているから、体脂肪30%ある人は筋肉0%的な?

 

 

昨日は友人宅で、バーベキューがありました。

それはそれは楽しみでおいしいお肉やビールサーバーまであるほど♪

毎回楽しんでいますが、もうアラフォーになると体は正直なんでせう。

 

脂身大好きなのにそのあともたれます(ToT)

前回5月に行った際はマーライオンに変貌を遂げました。


f:id:moyomoto80:20190812071748j:image

(ご存知ないかたのために)

 

その時は単純に飲み過ぎたかな?と思いましたが、違うようでした。

今回はビール2杯しか飲んでいなかったのです。

 

 


f:id:moyomoto80:20190812072221j:image

そしてマーライオン化しそうになり夜中起床。

無事に津波で終了?しましたが、

単純にこれは加齢が原因ということでよろしいか?

 

 

 

 


f:id:moyomoto80:20190812072508j:image

だけどまだまだサラリーマンの少ない盆休みは続きますね!

 

うちでは先日他界した嫁の母の法事があります。

後悔先に立たずでみなさんも有意義に夏の怪談をのぼってくださいねー♪

 

 


f:id:moyomoto80:20190812072912j:image